立川駅前の「いっぺぇやっぺぇ」で立ち飲みしつつ昼飲みした。

立川の昭和記念公園をぶらっと散歩した後、多少、喉が渇いてしまったので、ふらっと立ち寄った居酒屋さん。なんといっても立川駅近くで、立ち飲みでサク飲みできるのが素晴らしい。

立川駅南口

いっぺぇやっぺぇの店頭

一杯目は、やっぱり生ビール。喉が渇いていて、休日の昼飲みで、いい感じの泡が乗った生ビールはどうしてこんなにうまいんだろうと、ちょっと感動(笑)

ビール!ビール!ビール!

いっぺぇやっぺぇでは、焼き鳥がウリらしいので、串盛りをオーダーしつつも、煮込みも合わせて頼んだ。煮込みをアテに飲んでれば、そのうち焼き鳥も焼き上がるだろうってことで。

まぁ、生ビールに煮込みが合わないはずがない。野菜が溶けるくらいに煮込まれていて、煮込みのスープも美味しかった。

ホルモン煮込み

串盛には、ししとうまで入っていてバリエーションに富んでいてなかなかいい感じ。そういえば、一ぺぇやっぺぇが売りにしてる室蘭の焼き鳥って、豚肉とタマネギの串だった気がするけど、串盛には入ってないのかな…ってことを考えているうちに生ビールを飲みきったので、室蘭焼き鳥は次回に譲って撤収…。

焼き鳥の盛り合わせ

焼き鳥

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です