2016年11月

神田の「みますや」まで飲みに出かけてみた。

今回は、ずーっと前から気にはなっていたけど、なかなか訪れるチャンスがなかった、老舗の居酒屋に行ってみた。 お店の名前は「みますや」。お店があるのは神田…だけど、神田駅からは小川町とか淡路町方面にちょっと歩いた、昔ながらの […]

神田の「みますや」まで飲みに出かけてみた。 Read More »

亀戸餃子 大島店で餃子を食べてみた。

亀戸餃子の餃子が美味しいと聞きつけたものの、いざ亀戸餃子本店の前に行ってみると、行列が出来ていて、なんとなく並ぶのが億劫になってしまってから、しばらく経った頃、どうやら亀戸餃子は本店以外にも何店舗かお店があるという情報を

亀戸餃子 大島店で餃子を食べてみた。 Read More »

新小岩の「麺屋 とく世い」(とくせい)で台湾まぜそばを食べた。

JR新小岩駅の南口、改札を抜けて左側にちょっとしたアーケードがあるエリアがある。そのエリアに、「麺屋 とく世い」っていうラーメン屋さんを見つけたので、ここで、昼飯を食べることにした。 お店は数席程度の小さいお店。お店の入

新小岩の「麺屋 とく世い」(とくせい)で台湾まぜそばを食べた。 Read More »

東京駅でランチ。矢場とんのみそかつを食べた。

東京駅で昼時になったので、たまには東京駅でランチ食べてみようかと思ったった。とはいえ、特にこれといった目当てのお店があるわけでもなく、ふらふらと歩いていたら、東京グランルーフにたどり着いていた。 位置的には八重洲の大丸の

東京駅でランチ。矢場とんのみそかつを食べた。 Read More »