森下の東京タンメン「トナリ」でタンメンを食べた

森下あたりを散歩していたときにたまたま見つけたのが「トナリ」

東京駅近くのNOKIAで見かけたときには大行列していたので敬遠させてもらったが、森下の「トナリ」は多少空いていたので、タンメンを食べてみることにした。

厨房では中華鍋が振られていて、タンメンの野菜を炒めていることがわかった。やっぱり、炒めた野菜は美味しそう。…というわけで、タンメンを頼んでみた。ほどなくして到着したのが、このタンメン。

東京タンメン「トナリ」@森下のタンメン
東京タンメン「トナリ」@森下のタンメン

ちゃんぽんだとカマボコも中華鍋の中で調理されることが多いような気はするけど、「トナリ」のカマボコは別添え。あと、おろしたというよりは、荒く刻んだ生姜(確か、生姜を入れるかどうか聞かれたような気がする)も相性は良さそう。まぁ、中華鍋で炒めていたタンメン。まずい訳がない。がつがつと食べ進めて満腹。美味しかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です