三鷹のラーメン大に行ってみた

先日、三鷹に行く用事があって、三鷹駅の南口を出て目的地に向かってふらふら歩いていたら、「ラーメン大」を見つけた。目的地に到着するのには早かったのと、小腹が空いていたのでラーメンを食べていくことにした。

とはいえ…ゆっくりしている程の時間はなかったので、ラーメンは小。チケットを店員さんに渡して、スマホをいじりながらぼんやり待っていた。そして、程なくしてトッピングをどうするか聞かれたが、スマホを眺めてて油断してたので、うっかりいつも通りに「ヤサイマシ」とか言ってしまった。

んで、出てきたのがこちら。いやはや、二郎系のラーメンに共通する、相変わらずの迫力(笑)もやしは出荷された時の状態のままで茹でられているような”塊”感を感じさせる。

三鷹のラーメン大 ヤサイマシ
三鷹のラーメン大 ヤサイマシ

ラーメン大って、ラーメン二郎っぽいラーメンを出してたはずなんたけど、かなり醤油の主張が強いというか、ダシとか旨みが薄い感じのスープだったような気がする。ま、醤油系のスープだから、当然かもしれないけども。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です