天王洲あたりの運河を散歩

品川駅から海側にしばらく歩くと、しばらく前とはかなり違った雰囲気の街になっていて驚いた。確か、何もなかったエリアに、オフィスビルがずらっと並んでいた。品川フロントビルとか確実になかったと思うんだけど…。しばらく品川区に行ってないと、かなり大きく変化しているからなぁ。

そして、さらに海側にあるくと、エリア的には天王洲ってところになる。天王洲は運河に囲まれていて、いかにも品川って感じの光景が広がっている。

天王洲の運河

天王洲のあたりには、テレビ東京のスタジオがあったり、天王洲アイル近くのオフィス群があったりしていて、都会的な雰囲気でもあるが、一方で、倉庫街の名残もあったりしていて、東京の中でも割と異質な雰囲気だった。特に、散歩したのが休日だったせいか、オフィス街に人気がなかったので、なかなか寂しい印象であったけれど、ウィークディならサラリーマンで賑わっていることだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です