松坂屋上野店地下の「旬果」でソフトクリームを食べた

上野界隈を散歩していると、気づいたらたどり着いてしまうのが上野松坂屋。しかも、1階から階段を降りたところにある、この場所。

松坂屋上野店地下の「旬果」

松坂屋上野店の地下、いわゆるデパ地下に果物屋さんがあって、そこの脇でソフトクリームやジュースを販売している。お店の名前は「旬果」。知っている人は知っているようで、次から次にお客さんがやってきて、券売機でチケットを買っていく。そして、店員さんの手で果物がミキサーに入れられて、次々とジュースが作られていく。

特に、新鮮な果物をミキサーにかけて作るジュースは美味しそうだった。その日は気温が高くて‥スイカドリンクが気にはなったけども、ソフトクリームにしてみた。

松坂屋上野店地下の「旬果」はフレッシュジュースのお店

その場でソフトクリームを食べるスペースがなくて、立ったまま、そそくさとソフトクリームを食べたけど、やはり美味しい。…あ、やっぱりスイカドリンクを買ってこようかな、なんて思ったらお客さんが並んでいたので断念。

いちごミックスソフト

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です