神田らぁめん 悠でラーメンを食べた。

神田駅から新日本橋駅あたりに散歩していたら、「神田らぁめん 悠」というラーメン屋さんを見つけた。なんとなく美味しそうだなぁ…と思って、スマホで調べて見たら、新宿の「満来」や、「満来」を出自とする「らぁめん ほりうち」で取材した方がオープンさせたお店ということらしい。これは期待できそうだと思って、店内へ。ちなみに、「悠」は「HARUKA」と読むらしい。

お店の外観はこんな感じ。店内はカウンター席がずらっと並んでいて、券売機が設置してあるのでチケットを購入する。

外観

ここは一つ、気合いと期待を込めて「特選悠らぁめん」を食べてみることにした。チケットを店員さんに渡してしばらく待っていると、ほどなくして着丼。ぱっと見、なぜかなるとがかわいい(笑)

らぁめん到着

煮卵は定番の黄身がトロトロなタイプ。

煮玉子

麺は平打ちの麺で、スープの絡みがいい感じ。ツルツルな食感もいい感じ。

麺。…ピント外れた

「ほりうち」や「満来」っぽい感じの厚切りのチャーシューが嬉しい。それに、コクがあるスープも美味しい。噛みしめてスープと肉汁が混じった汁がジュッと出てくるのが美味しい。

チャーシュー

「満来」や「ほりうち」のらぁめんは好きなので、「神田らぁめん 悠」のらぁめんもやっぱり、美味しくいただくことができた。今度、近所を通りがかることがあれば、食べに行きたいなと思う。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です