小岩の「木村家」で飲んできた。

JR小岩駅の北口からちょっと行ったところにある「木村家」にサク飲みしに行ってみた。

お店の外観はこんな感じ。老舗なのにお店が新しいのは小岩駅前の再開発に伴って移転したからのようだ。

木村家の外観
木村家の外観

お店の中も当然ながら新しいけれど、どことなく老舗の雰囲気というか、どことなく居心地のいい雰囲気が漂ってるような気がする。

木村家の店内
木村家の店内

グランドメニューとホワイトボードメニューを見比べて何を頼もうかと悩みながら、とりあえずチューハイをお願いしてみて、引き続きアテをどうするか悩む。

木村家のホワイトボードメニュー
木村家のホワイトボードメニュー
酎ハイ
酎ハイ

とりあえず、あっさり系メニューということで、もつきゅうりあえを頼んでみた。たぶんガツじゃないかと思うけど、濃いめのタレできゅうりと和えられていて美味しい。もつときゅうりの食感のコントラストがたのしい。

もつきゅうりあえ
もつきゅうりあえ

次に居酒屋ではあまり見かけないメニューを頼んでみようと思ったので、肉ニラ炒めを頼んでみた。ほどなくして提供してもらった肉ニラ炒めはなかなかボリューミーだし、アテとして優秀でチューハイが進む。

木村家の「肉ニラ炒め」
木村家の「肉ニラ炒め」

そして、天ぷら盛り合わせ。これまたなかなかボリューミー。ふいに食べる天ぷらも悪くないなぁ。

天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ

今日はサク飲みなので、この辺で打ち止めにしてみた。また木村家まで飲みに来たいなぁと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です